梅子の休日

ネタバレなしよ。

へうげもの 17

天よりズコッと石矢をブッ刺したが如き豪快さよ!!

 

ボンカレーな表紙(笑)。

 

嫁ぎ遅れていた織部の三女、重嗣の家臣・鈴木左馬助に嫁ぐことに。左馬助は重嗣かばって負傷して、右腕が上がらなくなってた。

 

板倉勝重、顔が初代金さん*1!!

 

「おいしいもんがたんと食べれない人生なんて。。」暴飲暴食がたたって血便の近衛信尹

 

松平忠輝。あの百姓のお母ちゃんの息子かー。伊達政宗の娘、五郎八(いろは)と祝言

 

井戸茶碗の十文字割、織部が未練がましくじゃまするからー。

 

そんなにからいカリなの?わたしからいの、むり。

 

𠮟ってもちゃんとフォローする家康。

 

人の色恋は所詮勘違いからはじまる。by有楽斎。

 

駿府城燃やした左門。

 

長く不潔な髷は切ってほしいと秀忠。みだしなみってだいじ。

 

幕府の儒官、林道春。茶の湯ではなく、茶道にしてはいかが?

 

ゴロゴロされる家康。

 

茶々ーーーー!!!!逃げてーーーー!!!!