梅子の休日

ネタバレなしよ。

へうげもの 12

これぞ真の「はにゃあ」!!!

 

切支丹の耳削ぎ。。

 

春画な襖絵描いた後藤又兵衛チラリズムとは!!と織部に怒られる。

 

藤堂高虎の娘、おかねと祝言挙げた小堀作介。めちゃめちゃ強そうなお嫁さんでむしろ安心。

 

またもや太っ腹家康ー!高虎にも!どこにそんなお金あるんだろう。やっぱケチ、いえ、日ごろ質素倹約だからため込んでた?

 

おくに、作戦大成功で政宗の側室?ただの愛人?の座をゲット。

 

「なんとミュヒャアアといじらしき淡緑釉…。」

 

英子もとい、おえい。ああ、織部との間に。。

 

鼻塚。鼻でいっぱい。ヒィィィィ!

 

利休のわび、信長の華、どちらもわかる秀吉。

 

織部の嫡男重嗣(しげつぐ)、仙石秀久の娘と結婚。

 

お目目きらきら宇喜田秀家。

 

リフォームしようよ、新日本ハウス。ばかばかしいながらも泣けた秀吉の最期。