梅子の休日

ネタバレなしよ。

へうげもの 24

早う行け。少しは親らしいことをさせい。

 

やっちまったなー、重嗣。

 

「そこまで豊臣を想うなら、最後まで尽くして果てよ。」うんうん。はやまって無駄死にはいかん。

 

後藤基次負傷。民家に助けを乞う。「わてらは乞食ちゃいまっせ。もろたモンのお返しはちゃんとします。」河内?っ子の粋よ。道明寺の団子。

 

せっかく逃がしたのに、やっぱりお父さん助けに来た。うぅ。。

 

末期の茶席みたいでなんかいやなおせん。

 

なんのためにおえいさんのことをがまんしたと思ってるの、とやんわり言われたときの織部の顔がいいねぇ。

 

真田幸村、家康を討ちとったと思いきや。卑怯だぞー!

 

いつもクールな茶々。一人息子からそんなこと言われたら号泣しちゃう。