梅子の休日

ネタバレなしよ。

忘却のサチコ 16

新入りを派手に歓迎してやりな!

 

うーん、マンネリ化は否めない。サチコの奇抜な働きっぷりはもはや物珍しくなくなってきたし、当初のプロットの婚約者を忘れるために食べるっていう話ももはや出てこないし、15巻で新キャラ登場で何か変わるかと思ったけど期待外れ。

 

犬の擬人化の話と猫ちゃん推しの作家の話は面白かった。

 

長期連載だと当初と絵柄が変わるのはしょうがないんでしょうけど、やっぱりサチコの顔がどんどん薄まっている。。

 

背景がコンピュータ処理画像そのまんまみたいで見にくいし、ゴハンの絵柄もなんかグロ画像みたいで怖いよー。

 

今時漫画はコンピュータで描くのは当たり前なんだろうけど、背景とかはやっぱり自力orアシスタントさんが描いたほうが、味があって好きだなぁ。

 

セリフはなんでいつも吹き出しからはみ出てるの?

 

出てくる男性登場人物ほぼ全員から好意を寄せられるサチコですが、ちょいとモテすぎなのでは。編集部でサチコに気がないのはもはや小野寺だけじゃないの?

 

ここ数巻うすうす感じていたけど、ちょっともういいかなぁと心折れ気味です。