梅子の休日

ネタバレなしよ。

へうげもの 25

今そちらへ…茶を点てに参りまする…!?

 

最終巻、いざ参らん。

 

粋な本阿弥光悦織部はきっと東西の一笑をねらってへたこいただけ。所払いもけっこう。

 

かつての宿敵を許す決意をした宗達

 

伊達眼鏡。喪黒福造?

 

だめな弟子が育ったらよろこびもひとしおだよねぇ。

 

越中褌。新しいんか。今までのはつなぎみたいだったもんね。

 

長い裾と、裃。

 

作介ー!!からの家康ーーーー!!!!

 

高台院の必死な願いもむなしく、仇と出たか。。

 

刺した!!ってちょっとーーーーー!!!!

 

即身仏と見せかけて。

 

織部らしい最期?

 

終盤はどうしても話がかたかったけど、でも戦国の歴史&茶の歴史をおもしろおかしく学べる漫画で、ほんとおもしろかった!定期的に読むよ!!