梅子の休日

ネタバレなしよ。

へうげもの 21

これは俺よ。

 

方広寺の鐘にいちゃもんつける家康。その本心は大坂城に集まっている多勢が気に入らない。

 

大盛りはきらいとおもって。って少なすぎやろ!

 

大蔵卿の局、むちゃむちゃ怖いー。家康のおもてなしに舌打ち。

 

良い城はわざとひとつ隙をつくる。by真田幸村

 

何であんなに可愛いのか。孫という名の宝物は。流行ったねー、この歌も。時事ネタぶっこんでくるの楽しい(笑)。

 

作介はきれいなものが好き。重近はかわいいものが好き。かわいいとひょうげは近い。なるほど。

 

つよつよの重近。

 

一本足打法!顔が*1!!

 

俵屋宗達、いつのまにか力持ちに。織部に鍛えられたのね。

 

竹を切ってただけなのにー!これ、史実なんだ。はげ頭の光明かどうかは知らんけど。

 

犬文字。

*1:世界の王。