梅子の休日

ネタバレなしよ。

おんな城主 直虎

われは竜宮小僧になる!

 

サブタイトルで遊んでるよね(笑)。

 

直虎がオスカルで、亀ちゃんがフェルゼンで、鶴ちゃんがアンドレで、お頭がアランと見た。

 

でも私は亀ちゃんでも鶴ちゃんでもお頭でもなく、傑山推し。

 

鶴ちゃんが死ぬシーンは大河史上一番びっくりしました。鶴ちゃんロス。。

 

井伊家がいったん終わって、早くも大河終了か!?と思いきや、直政編が始まって主役はもはや井伊直政。一万石城主直政。

 

全編とおして猫ちゃん出てくるのかわいいー。

 

お膳を運ぶ信長。おおってなった。

 

ラストもおよよ?といった感じでよかったなぁ。粋な碁版。