梅子の休日

ネタバレなしよ。

ツタンカーメン

遺跡発掘という名の盗みを働いているのではないか。

 

奇跡は何度でも起きる。人生はそうこなきゃ精神のカーナヴォン卿。あのお屋敷のドラマホントの伯爵。

 

トトメス1世、墓荒らしにウンザリ。ひっそりと墓づくりをすることに。後の王もそれにならって王家の谷が出来上がる。でも結局墓泥棒に荒らされるのか。

 

カルトゥーシュ、楕円で囲まれた王の名前。

 

泥棒村、1300年も続いてたの。徳川幕府も真っ青じゃん。

 

魂には2種類ある。バー、あの世に行く魂。カー、この世で再生を待つ魂。

 

ジンクスは破らないと身動き取れない。

 

エジプト神話で一番有名なのはオシリス妻はイシス、息子がホルス。オシリスは弟のセトに殺される。

 

ミイラの包帯を加工して紙にし、パンや肉を包んだもんだからコレラ発生。アホかー!!

 

アヌビス、ミイラを守る神。ジャッカルの顔してる。

 

カノポス、ミイラ作りの際、内臓を保管する容器。

 

BBCのもよかったけど、こちらの漫画はより乙女チックにはなっているものの、丁寧で読みごたえがありました。