梅子の休日

ネタバレなしよ。

古代エジプトの謎 王家の谷の王女の墓

1体でなく2体の遺体が眠っていたのです。

 

王家の谷の墓はもう掘りつくされたと思っていたのに、まさかの発見。世紀の大発見から約90年後の話。

 

新しく発見された墓はKV64と名付けられるんだけど、棺と中のミイラの年代が500年ほどずれている。500年はめちゃめちゃずれてるよ。

 

しかも不自然に敷き詰められたがれきの下になんともう一体のミイラも発見!

 

そして、そのミイラはなぜか布もはがされて骨もバラバラ王家の墓の割にはとても質素。一体ナゼ?

 

世紀の大発見のドラマを観たばっかりだったからテクノロジーの発展に驚くばかり。

 

それにしても墓泥棒、許すまじ。まぁ、墓泥棒の正体もアレっちゃアレなんだけど。

 

どうでもいいけど、ジャケットがマッサージしてる人にしか見えない(笑)。