梅子の休日

ネタバレなしよ。

芸妓峰子の花いくさ

ほんまの恋はいっぺんどす。

 

おお、あの漫画そのままの内容。てか、見事に漫画化した大和和紀がスゴイ。

 

お父さんは名前がお母さんのことを「おちぃ」と呼ぶ。千恵だから。かわいい。

 

掃除機のかけ方やら米櫃に米袋から入れるということまで当たり前の家事何一つ知らなかった峰子。

 

むちゃむちゃ気が強そう。

 

よかれと思ってサービスしたチャールズ皇太子。残念やったね。

 

おそらく鼻の下を伸ばしたであろうフィリップ殿下。横目でジトーのエリザベス女王

 

お座敷の中の話は門外不出じゃなかったのかね。実名でばらされる勝新太郎

 

祇園芸者の話が細かく書いてあって面白いんだけど、どうにもこうにも上から目線が鼻につく。

 

すんごい努力してるのは見習いたいところだけれども。