梅子の休日

ネタバレなしよ。

紅匂ふ

身体の傷は治る。でも、心の傷は一生治らない。

 

性格はどっちかというと暗いんだ。へー。

 

お茶屋遊びで天使と遊ぶお客さんは善人になれる。

 

枕帯はおまくと呼ぶ。

 

舞妓さんの衣装は2kg!

 

おこぼは高さ15cm!!

 

朝6時に起きて自主練してお茶屋さんに挨拶して12時半にお風呂、一日一食。

 

勉強してお座敷前にもう一回お風呂。

 

労働基準法ぶっちぎりで寝る前もお風呂。

 

15歳当時の睡眠時間は3時間程度。

 

お花泥棒、お座敷出ても働かない芸者。

 

いけずに苦しんでたらいけずと同じレベル。

 

痴漢撃退法がスゴイ。

 

勝〇キター!深草の少将ごとく3年間お座敷に毎日通う。

 

なんだかガラスの仮面のような展開に。

 

咲子強いなー。大和先生が描くと少女漫画でちょっといい話になるという。