梅子の休日

ネタバレなしよ。

女と味噌汁

愛するってことは過去じゃなくて現在でしょう。

 

芸者の表芸と裏芸。

 

美容体操と思っておけばいい稽古。すべてはダイエットのため、と思えばなんだってがんばれる。

 

お座敷麻雀。

 

押し売りと化粧品セールスと新興宗教はお断りの千佳子。

 

不倫相手に家計簿突きつける奥さん。

 

失敗する度に利口になればいい。そしたら失敗じゃなくなるもんね。

 

自動車学校に着物で行き、受付に「入門したい」と言う千佳子。

 

ぬか床にくぎを入れておくと茄子と胡瓜もきれいなまま浸かる。千佳子はパチンコ玉派。

 

あわや漬物離婚。

 

正妻との修羅場第2ラウンド。

 

女である以上、結婚の資格はある。資格はあっても外野がうるさいのよね。

 

芸者の千佳子を許さない太田の姉、旦那の職業で自己紹介、旦那の名刺に自分の名前書き足す。コレが一番笑ったわ。

 

 この時代小説はそんなにだったけど、この作品は好き。