梅子の休日

ネタバレなしよ。

つばき、時跳び

百椿庵はね、幽霊が棲んでいるんだよ。

 

熊本は昔から園芸の盛んな町。

 

人が住まないと、家は荒れるらしい。そうだよねぇ。昨今の空き家問題。

 

歴史小説家の主人公。曾祖父の家を守るために広大な屋敷に一人暮らしすることに。いいなー。幽霊出るけど。

 

謎の金属棒。

 

ただ裁縫してただけなのに、未来へGO!

 

井納、結構いいもの食べてるじゃないか。

 

つばきの服を買う井納。下着も。試練。

 

かわいい物語だった。ニューヨークの恋人を思い出す。そして、つばきは綾瀬はるか、井納は大沢たかお*1で脳内再生される(笑)。

 

これ、映画化決定してたのに頓挫してるのねー。もったいない。

*1:ともにJiNのころ。