梅子の休日

ネタバレなしよ。

ふしぎの国のバード 8

これはお洒落ではなく人としての礼儀です、バードさん。

 

鉄漿つけは男性には見せられない。鉄漿水は酒や茶に鉄くずをいれて発酵させたもの。猫のうんこみたいなにおい!?よくほんと、口に入れてたなー。

 

「色んな美意識があるわね。」所変われば。

 

嫁盗み、親に反対された恋人同士が行う儀式。成功したら認めてもらえる。

 

先祖供養することで自分が死んだあとも、子孫から同じように供養され、幸せが未来永劫つづくと考えられている。

 

伊藤に朝の身支度を見てみたいとお願いするバードさん。伊藤は特別潔癖だったみたいねー。

 

無謀な川越え。