梅子の休日

ネタバレなしよ。

フレンチ・コネクション 史上最強の麻薬戦争

チンピラに敬意は払わない。

 

池波正太郎がおすすめしてたので観てみようと思ってふたをあけてたら、なんか主人公が出てこない。。あ!これ、また別のフレンチ・コネクションだわ!ちくしょー!でもいってみよー!

 

邦題がださい。。

 

白昼堂々。

 

まんざらでもない昇進の判事。

 

ナポリの村の親父のやりかたよ。未成年がお酒を飲んだときの罰し方が拷問。

 

検挙数半端ない判事。あの手この手で。てか、判事の仕事?

 

美容院?どこもカットするところなさそうだと思ったら。。

 

判事の言うこときいときゃよかったのに。。

 

現場見て心傷める判事。

 

てか、尾行にも許可がいるの?判事だから?だからそれ判事の仕事??

 

ポーカーにどっぷりだった過去。

 

「それは君の問題だろ。」不安がってる奥さんにそれ言っちゃだめなやつ。

 

黒幕はお前か。

 

25年間マルセイユ市長。そんなに長くやっていいんか。

 

奥さんそりゃ出てくわー。

 

うすいよ紅茶。

 

重要参考人を追ってニューヨークへ。スタイリッシュなアメリカの麻薬課。

 

女に弱いなフランス男。

 

実話をもとにしてるのねぇ。判事さんも実在の人みたいだし。でもそれよりも何よりも、主演ミシェル判事のジャン・デュジャルダンが元コメディアンっていうほうにびっくりしたよ。