梅子の休日

ネタバレなしよ。

Very Good, Jeeves

I said "ha!" Jeeves. And I meant "ha!"

 

Jeeves and the Pending Doom

我々ウースター家の者はあんまり頭脳がよろしくない。とくに朝ごはんのときには。

お留守番しとかないかんのに、馬ですったビンゴ。

ものごとの見た目と実際とのちがい。

白鳥のまゆげってつながってるの?

これから生活を始める若い男性はみな、おこった白鳥に対応できるようにしなければならない。

女性は忘れないし、許してくれない。

この話で白鳥は意外と狂暴ということを知ったわ。

 

The Inferiority Complex of Sippy

「昔の校長先生に会った気持ちがわかるか?」のシッピーに、「死んでるからわからない。」のバーティー

シッピーの劣等感コンプレックス。

何かしらバーティーが策を練ったら、いつも"Well, sir..."というジーヴスが気に入らないバーティー

ああ、花瓶。

 

Jeeves and the Yule-Tide Spirit

因縁のサー・ロデリック・グロソップ。

おや!バーティーが恋。

タッピーの声はキーキーしていて、村のテノール歌手が高音をはずしたときのような感じ。

タッピーと思ったのに。。

ジーヴスが忘れるわけないじゃんねぇ。

 

Jeeves and the Song of Songs

歌手に恋するタッピー。ダリアおばさんの娘アンジェラは?

アルバートホールのラインのような女のコーラ。

ジーヴスいわく、バーティーは軽やかなライトバリトンボイス。お風呂で歌ってるのが聞こえるらしい。

こうだったであろうフランス革命

じゃがいもはやめて!せめてバナナ!

 

Episode of the DOg McIntosh

マッキントッシュがいなくなるとさみしいジーヴス。マッキントッシュって名前の犬かわいいな。

なつかしのブルーメンフェルド坊や。

マッキントッシュ、勝手にあげちゃったボビー。アガサおばさんの犬なのに!

犬泥棒業界!?

賢い子といわれて育ったジーヴス。バーティーも。

「ウースター氏はいかれてる。」「はい。」「え、そうなの?」「はい!」ブルーメンフェルドに力強く答えるジーヴス(笑)。

 

The Spot of Art

また恋してるバーティー

ルシウスによるとピムの弟5人は人間以下。

まちがった恋はまちがい電話のようなもの。なるほど!

 

Jeeves and the Kid Clementina

ちらっと見たときのジーヴスの顔。「わたしの言うことを聞いていただいてたらよかったのに。」ときどきおばに見えるジーヴス。

騎士道精神が見についてるバーティー

「紐よ。紐が何かくらいは知ってるわよね。」ボビーに疑われるバーティー

完璧なボビーの作戦。

「ほー!」警察は第一声を「ほー!」というように訓練されてるにちがいない。

 

The love that Purifies

いいキッチンメイドが少ないこのごろ。

ダリアおばさんの息子ボンゾ、リリアン・ギッシュにお熱。

「宗教?」「いいえ、愛です。」紙一重ね。

トーマスはグレタ・ガルボ推し。

おちびさんはクララ・ボウ推し。

バーティーはマリー・ロイド推し。意外なバーティ―のタイプ。

 

Jeeves and the Old School Chum

ビンゴの奥さんロージーの女学校時代の友達ローラ・パイク登場。ロージーはローラのすべての判断を信頼してる。

ローラ、カクテル禁止。胃の細胞を破壊するから。悪魔!

奥さんたちは旦那さんたちを改良するために、外部のアドバイスを受け入れることが多い。

おいしそうなサンドウィッチバスケットを手に入れたビンゴ!てか、こんなに食いしんぼうだったのね。

ジーヴス、お前がか?」ブルータスに刺されたときのカエサルの気持ち。

女性はランチをスキップするのはなんてことないけれども、ティータイムだけは絶対にはずせない。

男らしいところを見せたビンゴ。ビンゴの交渉術よ。

 

Indian Summer of an Uncle

老人は青春を思い出すのか、若い娘に懸想しがち。

若いウェイトレスに恋してるジョージおじさん。

今待っとくから娘に話をつけてこいのアガサおばさん。

「ひざ見てよ。どう思う?」ってひざはよくても、背骨はだめー。

ええー、ウェイトレスのおばさんもー!?

 

The Ordeal of Young Tuppy

またアンジェラがいるのに田舎の犬娘に浮気してるタッピー。なんとかしてほしいダリアおばさん。いや、タッピーはやめたほうがいいんじゃ。。

ペキニーズ、かわいいじゃないか。