梅子の休日

ネタバレなしよ。

Thank You, Jeeves

Butter, Chuffy!

 

一時期*1ポリーンと婚約してたバーティー

 

ポリーンのパパの親戚がサー・ロデリックの間者で、バーティーのうわさを聞いてしまう。

 

バーティーのバンジョレレに耐え切れず、辞表を出すジーヴス。なんと!

 

24時間休みなしのバグパイプ。やだなー、近所にいたら。

 

チャッフィーは男爵。本名マーマデューク・チャフネル。そりゃ、バーティージーヴス手放したとしたら逃さんわ。

 

バーティーはさすが貴族のおぼっちゃま*2だから、ジーヴス辞めたらすぐ次の従者雇うのねぇ。新しい従者はブリンクリー。

 

いつもどおり、ジーヴスに指示しちゃって。聞くジーヴスもジーヴスね。

 

「ウースター様はおそらく精神的にはやや取るに足らないお方ですが、金のハートをお持ちです。」下げて上げるジーヴス。

 

ポリーンと一緒に寝るわけにはいかず、転々と寝るところ探してるのにいちいち警官に見つかる。挙句にチャッフィーから気が触れたと心配される。

 

「本は読めますな?」そこまで疑われるバーティー

 

まさかの靴磨きで!?今アウトなやつー。

 

バーティーの変装に笑いがこらえきれないジーヴス。そりゃそうだ。

 

「悪魔がウースター様を取り込んだ!」あちらの方は幽霊よりも悪魔がおそろしいものねぇ。

 

眠らない警官ヴールス登場。

 

たしかにこんな人にバター貸したくない。

 

愛する人のしあわせを望むチャッフィー。これぞ紳士…!

 

「お父さん、蛇使いじゃなかったよね?」あの壺から出すやつ?

 

ジーヴスの朝ごはん、オレンジジュース、シリアル、スクランブルエッグ、ベーコン、トースト、マーマレード、コーヒー。バーティーは、まだ。

 

「あなたと結婚するなんてどうかしてたわ。」だから最初からそう言うとるやんけ。

 

朝食に反応するバーティー

 

バーティーを生贄に。サー・ロデリックとはシルエットがちがうのに、ほっそり柳腰なのに。

 

サー・ロデリックとはあれで和解したんかなー。

 

レビューでよくジーヴスとバーティーのことをドラえもんのび太って言われてるけど(笑)、ちょっとちがうんよー!ドラちゃんたちは主従関係じゃないからね!

*1:48時間だけ。

*2:爵位はまだだけど。