梅子の休日

ネタバレなしよ。

The Mating Season

I look like something like the cat found in Tutankhamen's tomb, do I not?

 

割れた瓶をかみ砕き、ねずみを食い殺せるアガサおばさん。byバーティー

 

「チャーリーというおじがいたとは知らなかったよ。」チャーリー・ジーヴス?だったら、なんかおもしろい。

 

5人のおばだと!?ウッドハウスは20人くらいおばさんがいたとか。。個性豊かだったんだろうなぁ。

 

クロード・キャタモール・キャッツミート・パーブライト。Cattermoleだからキャッツミートなんか*1(笑)。キャッツミートは猫肉ではなく、猫用の肉またはペットフード屋。馬肉とか鶏肉とか。これにも出てきたね。

 

キャッツミートとガートルード。

 

エズモンドとコーラ。

 

エズモンド・ハドック。パパが頭痛薬開発。

 

犬の名はサム・ゴールドウィン

 

「知っているか、ジーヴス。」「いいえ、ご主人様。」

 

バーティーのフルネームはバートラム・ウィルバーフォース・ウースター。かっこいい!

 

あらら、ガッシーのふり。

 

チャーリー・シルバースミスが正解。

 

おばの大海原。背の高いおば、背の低いおば、がっしりしたおば、細いおば、ひとりでしゃべるおばなど。

 

ジーヴスに聞かないといけないけど、たぶんバイロン風の男、エズモンド。

 

ポルトワインを次々と。ガッシーのはずなのに。

 

ポンポン!

 

キャッツミートがガッシー(中身バーティー)の執事メドウズに。

 

ドブス巡査とクイーニー。

 

ピクニック用の玉子くらい冷たくて固いキャッツミートの「で!」

 

バーティーの飼い主(笑)。

 

死にそうな鳩の最期の力みたいなため息ついたキャッツミート。

 

紅茶の運び番と紅茶の受け取り番としては、できる限りいい関係をつくりたいバーティー

 

ガッシーとマデリーン・バセット。

 

なのにガッシー、コーキーにメロメロ。まあ、ハリウッド女優だもんね。。

 

人間湿布のガッシー。コーキーにべったり。

 

トーマスを追い払う方法が。

 

「おお、バーティー!」アガサおばさんのとみんなとの違い。呆然とするのは一緒。

 

ミルクトレイン。*2

 

バイロン卿の印象って一体。。

 

「ちょっぴり大きくなったチーズダニに似ているのはガッシー(中身バーティー)のせいじゃない。」力説するエズモンド。

 

「気持ちのよい朝でございますね。」「ありがとう、ジーヴス!」感激冷めやらず。

 

「法律が筋肉ほぐして飛びかかろうとしてるんだ。」ひぃ。

 

クイーニー、娘だったの!?

 

象みたいに大きな女学生。大きい、太い。

 

「人生には希望がつきものです。」ジーヴス、好きぃ。

 

どんなときでも犬に顔をなめられるのは許さないジーヴス。

 

産卵時期の鮭のような口の動き。

 

ジーヴスの奥の手。実力行使。

 

お告げ的な光?

 

「ほう!」の瞬間を逃さない。

 

いつも雷に打たれるドブス巡査(笑)。

 

あー、雨樋つたって逃げたほうがいいんじゃ。。

 

4組のカップルの話でこんなにもっていけるとは。

*1:cat入ってる。

*2:昔のイギリスでむちゃむちゃ朝早くミルク運んでた列車。人間も乗車OK。