梅子の休日

ネタバレなしよ。

Jeeves and the Feudal Spirit

One aims at the perfect butterfly shape, and this you hav not achieved.

 

ジュニアガニミードクラブ、ジーヴスも従者たち専用のクラブに通う。

 

また口ひげ生やしたの、バーティー

 

靴下、靴、シャツ、帽子、棒タイはがまんできても顔だけは…!

 

ジーヴスいわく、スティルトンとの仲は魂の不完全な融合。

 

ハンフリー・ボガート

 

軽く笑おうとしても笑えないのが軽い笑い。結局うがいみたいな声出す。

 

ジュニアガニミードクラブでのバーティーの取説は11ページ。ジーヴスの愛ゆえか。

 

朝食前に全裸でスウェーデン式エクササイズをするスティルトン

 

そう!バーティーはジャーナリストよ。

 

バーティーのにしんのように表情が冷たくかたいフローレンス。

 

孔雀なみのおつむ。

 

何が「おお、バーティー」なのか。

 

「なるほどな、キャッツミート。うん、わかったよキャッツミート。じゃ、またな、キャッツミート。・・・今のはキャッツミートだった。」わかるよ(笑)。

 

どんな女主人だってハムレットをゲストに呼びたくない。

 

紅茶とダリアおばさんとアガサ・クリスティ(本)。うーん、イギリスだ。

 

スティルトンに背骨を5つに割られそうなのに、ジーヴスに完璧なバタフライシェイプのタイを求められるバーティー

 

トーマス・ポーターリントン・トラヴァース。トムおじさんのフルネーム。

 

亡くなったパパの姉(妹)?

 

牡蠣の世界。

 

ジュエリーも守備範囲のジーヴス。さすが!

 

パンを受け取る熊のようなダリアおばさん。

 

バーティーのミッション、パーシーをフローレンスからそらすことと、ダリアおばさんの偽真珠のネックレスを盗むこと。

 

ママの思い出。めずらしー。

 

左の窓って言ったのに!!

 

「俺の頭はかぼちゃっぽくない!」セント・ポール大聖堂だっけ。

 

女子のクローゼットに隠れる。もちろん見つかるよねぇ。

 

消えたはしごの謎。

 

開いてる!?

 

バスの運転手のズボンのように光り輝くダリアおばさんの笑顔。

 

こん棒の使い方を義母で説明(笑)。

 

ナイト爵をもらうからくり。

 

ウースターからバーティー呼ばわりになってる。

 

ジーヴスの元気ドリンク、「死人に試したことは?」ってダリアおばさん。

 

バーティーが自分がくさい仕事するのにだんだん慣れてきてたのがおもしろかったな。