梅子の休日

ネタバレなしよ。

The Code of the Woosters

 

A pig, maybe, but a shrewd, level-headed pig.

 

「おはよう、ジーヴス。」「おそようございます、ご主人様。」

 

相変わらずいもりが好きなガッシー。

 

やっぱり大人気のアナトール。食べてみたいよー。

 

カウクリーマー、牛のミルクピッチャーをあざ笑うミッション。カウクリーマー検索したら、かわいかったよ!でもお値段も高かったよ!

 

ロブスターときゅうり。

 

アナトールを楯におどされるバーティー

 

生まれ変わったらおばのいない孤児になりたいバーティー

 

いいおばに悪いおば。結局はみんな一緒。

 

満月の日に水面下の生きものたちのラブライフに影響がある。

 

「いもりの求愛はしっぽふるだけじゃないのか。」「そうだ。」そうなんだ。

 

スティッフィー、そうくるよね。おばも脅迫。

 

Oh, yesばっかり言うなと言ったロデリックのOh, yes。

 

カウクリーマーミッションがこんなにも複雑に。

 

カウクリーマーとアナトールを!?

 

英語の間違いを即正されるバーティー

 

肝心なときに名前が度忘れ!来ると思ったよー。

 

「私の甥に触るんじゃないわよ。」ダリアおばさんかっこいい!

 

「サー・ワトキンはご主人様を好きではございませんので。」直球。

 

バーティーがじゅうたん盗まないか見張ってるサー・ワトキン。

 

「愛について議論するためにここへ来たのではなかろう。」「いえ、そうです。そうなんです。」夜分にじいさんの元に青年が(笑)。

 

リボンのような海藻だって愛を語るのだから、僕が語ってもいいじゃないですかと押すバーティー

 

本があそこに!?

 

スポードがバーティーの真似してるかもしれないから出てこないガッシー。

 

いもりをそこに入れたの!?誰でも怒るわー。

 

「現代オランダ製じゃないか!」価値ないんかな。

 

「なんでこの忌々しい館で起きることすべてが僕のせいなんだ。」主人公の宿命よね、バーティー。。

 

Upsy-daisy! 言うた!おばあちゃんぽいって推しと結婚できる映画で言ってたやつ。この時代の言い回しなのかなぁ。

 

ウースター家の掟。タイトル回収。バーティーがなぜこんなに友人で苦労するのか、全シリーズの謎が解ける。

 

アルキメデスがユーリカって言ったの?シェイクスピアかと思ってた。」ああ、言いそうだねぇ。。

 

バトラリン、もはや成分に(笑)。執事成分?

 

出所したときに食べたいものリストを今のうちに教えるバーティー。けなげ。。

 

ユーラリーの謎。教えてくれないのかと思ってたー。ただし、ワールド・クルーズの旅と引き換えに。おねだりできるジーヴスと実行できる財力のあるバーティーよ。

 

カウクリーマーであれだけ引っ張れるのすごいなー、ウッドハウス