梅子の休日

ネタバレなしよ。

名護屋城跡 2

黄金の茶室とは。

 

いざ、参らん。

 

じゃじゃーん!

 

ま、、、

 

まばゆい…!落ち着かない…(笑)!

上がることはできません。

この茶室、入る前に黒いカーテンで仕切りがされており、中には係員の方がいらっしゃるのでびっくりします*1

 

二枚押しのほうがたしかにきれいだわ。

 

黄金の茶室を堪能して、こちらは名護屋城全体図のジオラマジオラマだいすき!

 

かっ、かわいい…!ミュージアムショップで売ればいいのに!

 

秀吉正室ねねのおい、木下延俊の陣屋敷ジオラマ

 

木下延俊陣屋敷跡に行ってみます。猿といのししに注意だそうです。。

 

こっちこっち。

 

たしかに猿もいのししも出そうです。

 

雪隠跡。実用性はなかったんかな。

 

御城印もいただいたし、これで100名城は21個目。

 

おわり。

*1:入口に一応書いてあるけど。