梅子の休日

ネタバレなしよ。

Aunts Aren't Gentlemen

I am never happier than when culred up with the latest Agatha Christie - you don't want them in your private life, for that's how you get headaches.

 

ああ、いよいよ最終巻。。

 

もうタイトルだけでおかしいよね、原題も邦題も。

 

ピンクの発疹ができて、大したことじゃなさそうだけど念のため療養することになったバーティー

 

占い師のような医者。たぶんひげのせい。

 

猫どろぼう。

 

「バーティーって名前きらいだから、ハロルドって呼ぶわね。」ちょっとちょっと。

 

猫の鳴きまねをするジーヴス。

 

フレッド・アステア

 

スカーレット・ピンパーネル。

 

バーティー、そんな理由で婚約するの。紳士だものね。

 

オーロとバーティーの仲に。

 

4時から起きてたら6時半にはお腹すくよね。

 

タイトル回収。

 

馬の名前がポテトチップなのがかわいい。わたしは競馬はしないけど、週末にTwitterに上がってくる馬の名前*1だけはチェックしてる。

 

あー、シリーズ終わってしまったー!ほんとバーティーの周りがみんな自分勝手で(笑)。誰がなんと言おうとも英国紳士はバーティーで、執事といえばジーヴスでまちがいない!

 

にしても、ほとんどのストーリーがバーティー目線で語られるから、周りの人からするとバーティーって「盗み癖のあるプレイボーイ」にしか見えないのかも(笑)。

 

漫画版も再読するかー。

*1:今のところのお気に入りはオニャンコポン。