梅子の休日

ネタバレなしよ。

名探偵ポアロ ベネチアの亡霊

聞いてますー。

 

映画館にて鑑賞。ケネスポワロはちょっと苦手で観るつもりなかったけど、妹たっての願いなので行ってまいりました。

 

原作のハロウィン・パーティーは未読。原作ではベネチアが舞台ではないらしいけど。

 

たまごのサイズを測るポワロ。

 

お菓子は1日2回ゴンドラで届けてもらうポワロ。

 

あら、りんご好きなオリヴァ夫人。ひらいたトランプの?ハロウィン・パーティーにも出てくるんかな。

 

神を信じないポワロ。神が存在するなら正義が絶対に勝つ世の中のはず。無神論者だっけ?

 

ミシェル・ヨーのレイノルズ夫人、よき。

 

子役ちゃんかわいいなー。レオポルドの愛読書はポー

 

ボディガードとオリヴァ夫人のところがちょっとよくわからなかった。あと、動機にむりがある気がしたけど、原作どおりなのかしら。原作未読や昔の映像化作品を観てなかったせいなのか、この作品はおもしろかった。ポワロのイメージはちがうけどね。。

 

それにしても〇〇〇〇〇〇がこわい!!