梅子の休日

ネタバレなしよ。

佐賀の旅 2

有田焼2000客以上の中から好きなカップ&ソーサーでコーヒーが飲める喫茶店があるとかで行ってまいりました。

 

ギャラリー有田。

 

入口はこちら。

 

この建物とつながっていてこちらから入るんかなとなんとなく行ってみたら

 

ちがってました。さきほどの入り口から入るのが正解です。

 

店内はほんとに有田焼一色。

 

どれにしよう。

 

迷っちゃう。

 

黒蜜きなこパフェ。中にごどうふ*1が入っていておいしい。今度はごどうふ食べる!

 

結局、今回はおまかせにしました。選んでもらったカップ&ソーサーはかわいらしい感じ。

 

妹の。ヴェルサイユな感じ。

 

ふと横を見たらわたしの好きなひょうたん柄があったので、次はひょうたんを狙いたいと思います。

 

つづく。

*1:有田名物。