梅子の休日

ネタバレなしよ。

厨房のありす

料理は化学です!

 

ありす、自閉スペクトラム症で化学と料理が好き。「ありすのお勝手」のオーナー料理人。

 

ありすパパ、ゲイのおひとりさまだけど、ありすを育てている。

 

倖生(こうせい)、住み込みのバイト。

 

和沙、ありすのおさななじみで、「ありすのお勝手」で働く。

 

五條家、五條製薬の一族。

 

うーん、テーマが盛り込みすぎだった感が。前半はありすの料理で人間関係よくなるって感じでよかったのに、後半はサスペンスになったりとちょっとスケールが壮大になりすぎてドラマの趣旨がよくわからなかった。ほっこり絵本みたいなオープニングがちぐはぐで(笑)。

 

天才料理人にしてもサムゲタンが秒で出て来たのには苦笑してしまった。

 

五條家のお金持ちシーンが発想が貧相というか。。燭台のろうそく灯して食事してるシーンしかないんだもの(笑)。

 

それにしても、ありすは倖生が現れたのもよかったけど、一番の存在は和沙だよなぁ。理解してくれる人がそばにいるのは、本当にうれしいこと。