梅子の休日

ネタバレなしよ。

ハウステンボスの旅 3

昔、バラ祭りに行ったときは、庭師たちの庭園で競い合うもので、しかも入場料が別途必要だったと記憶してるんだけど、

 

今年はハウステンボス内にバラが植えられていて、さらにアートガーデンに集中しており、入場料はハウステンボス全体の分に含まれているそう。

 

バラって

 

一輪だけでもゴージャスなのに

 

こんなにあると、もう圧巻。香りもどこ行ってもいいのよー。ふわふわ。

 

イングリッシュローズの箱庭。

 

ジ・アルンウィック・ローズちゃん。ところどころポートレートでがんばって撮ってみたり。

 

ルドゥーテの箱庭。ジョゼフィーヌのお抱え絵師。わたしずーっと勘違いしてたけど、ルドゥーテって男性だったのね。

 

エンプレス・ジョゼフィーヌちゃん。

 

ブルーの箱庭。栽培がむずかしいと言われている青系のバラを集めた箱庭。

 

ハウステンボスちゃん。

 

伊豆の踊り子ちゃん。

 

ヘンリー・フォンダちゃん。

 

ロマンティック・チュチュちゃん。

 

プリンセス・ミチコちゃん。

 

ジョン・F・ケネディちゃん。

 

ジェーン・オースチンちゃん。

 

いろんな名前があるのねぇとパシャパシャ。

 

つづく。