梅子の休日

ネタバレなしよ。

宵闇迫れば(妻は、くノ一6)

人と人とがなにかの絆を結べば、そこに新しい運命が生まれる。

 

宇宙からはじまる今作。今の宇宙は137億年前に50回目に誕生したもの。

 

小エビの佃煮とたくあんで丼2杯の朝ごはん。

 

彦馬は葬式はしない派。香典もいらない。墓もつくらない。たまに夜空見て思いだしてもらえたらいい。

 

雅江の墓にほおずりする鳥居耀蔵。気持ち悪い(笑)。

 

毎日墓参り。もー、頭が下がるよっ。

 

死に方に考えがある彦馬。ごもっとも。

 

みそのの趣味はおはぎつくって芝居見物。

 

甘味屋で相談。みそのが誘ったのに、代金は彦馬持ち。この話おもしろかったわー。

 

織江、お酒5合。わたしは3合が限界だなー。

 

なんという雁二郎。依頼は必ず成功させるけど、おねだりも忘れない。