梅子の休日

ネタバレなしよ。

Once Upon Stilettos (MSI 2)

Katie, do you trust me?

 

同僚と付き合うのは自殺行為。

 

ワインはワインの味しかしないケイティ。どうも富貴ワインが好きらしい。

 

小さい町より質が悪い会社。ボスまでもがデートのこと知ってる。

 

ケイティの次のミッション、スパイのあぶり出し。

 

魔法の事を世界に秘密にしておけるなら、同僚から秘密を守るくらいへっちゃら。

 

あらあら、オーウェンとデート、、じゃないのか?

 

オーウェンの休日。読書、野球観戦、音楽鑑賞。騒がしいのがきらい。ロッドがまれにデートがない日に遊んだり。

 

ケイティママからのビッグニュース。

 

荷物受け取り所でチキンディナーを広げそうなケイティママ。

 

ママがまさかの。

 

靴売り場論争。

 

26歳なのに中年女性のような行動と格好のケイティ。

 

ママとイドリスともはやティーパーティー(笑)。一番笑ったわ。

 

「ムワハハハハ!」マントしょって魔王のような笑い方。

 

ソフトウェア開発みたいな会社。言い得て妙。

 

免疫力が消えた!?

 

火曜日でランチで、ってそりゃないわイーサン。

 

バー、レストラン、クラブ。って流れはもはや三次会よね。元気よね、アメリカン。

 

ギャップの広告から抜け出てきたような男。

 

「婚約指輪をお探しで?」固まっちゃうオーウェン。ケイティのピンチのときにはめちゃめちゃかっこいいのにね。このギャップがね、たまらんよね。

 

ロッドとのデート。むむ?

 

オーウェンの猫ちゃん、ルーニー。ひどい名前?と思ったら*1本名はエルーンド。ウェールズの伝説から。

 

シンデレラの呪文。

 

「うん、なくなったの。」シンプル。

 

オーウェンの告白。

 

「あたしたち酔ってたのよトーク」をする日が来るとは。

 

ステルスデート。新しい単語だなぁ。

 

スパイがまさか。ショックよね。

 

ガハー!こんなすてきな告白あるかー!

 

イーサンが理系でオーウェンが文系のイメージなんだけど、実際の仕事は逆だよねぇ。イーサンが弁護士でオーウェンが実験室で。

 

このシリーズ、装丁テコ入れし直したらもっともっと売れそうなんだけどなぁ。。創元社さん、どうですかね?

*1:狂人の意。