梅子の休日

ネタバレなしよ。

七つ屋志のぶの宝石匣 1

この子を質に入れたいのですけど...。

 

「人間はちょっと...。」困る質屋の店主。生き物はダメ、絶対!!

 

北上家の先祖は公家から武家になった地元の名家。

 

3年経っても迎えに来なければ孫娘と結婚させる条件。家系図に入れる。じいちゃんの野望。

 

ジルコンは地球上で最古の鉱物。44億年前にできた。ふおー。

 

「やだ!わたしは絶対あんこ!」和菓子党の志のぶ。

 

商店街のマドンナコンテストでなぜか優勝した男、顕定。

 

「これは人間界の商取引なんだ!」志のぶは属さないのか。

 

「いい加減わたしにひれ伏しなよ。」パワーバランス常に上位の志のぶ。逆らえない質流れ品の顕定。

 

アレキサンドライト、光によって色が変わる石。ロシアの皇太子アレクサンドル2世の12歳の誕生日に発見されたから名付けられた。自分の名前がつけられるのっていいよねぇ。

 

質屋、利用したことないけど、興味出てきた。質屋、宝石、ミステリそろって、続きが楽しみな作品。