梅子の休日

ネタバレなしよ。

脱サラ41歳マンガ家再挑戦 王様ランキングがバズるまで

瞬間思い浮かんだのは、犯罪に巻き込まれたこと。

 

十日さん、脱サラ組だったのね。41歳からの決断って、それもまた大変な覚悟だったろうなー。

 

冒頭で出てきた飼い猫ちゃんが1匹だったのに対し、終わりのほうでは2匹になってたのがほほえましい。

 

ご自分のことをとてもイヤな奴のように描いているので、きっとご本人は正直で真面目な方なんだろうなと思われる。

 

漫画家目指してる人はぜひご一読を。こんなやり方もあるんだぞ、と。

 

現実問題、難しいこともあるかもしれないけど、夢がある人はぜひ挑戦してほしいと思う。継続は力なりは真理だし、希望を捨てない人にだけ道は開けるから。