梅子の休日

ネタバレなしよ。

ながたんと青と 1

ぼくがこの店を立て直します。

 

第二次世界大戦後、日本中の生き残ったホテルは進駐軍にほとんど接収された。

 

戦後6年の京都、だいぶ撤退したけどいち日の勤め先のホテルはまだ接収されたまま。

 

お見合いの席でケチつけまくりの周(あまね)。

 

やり手なおばさん。

 

お互い好きな人が別にいるのは了承済み。

 

出会ってからずっと京都人をディスる大阪人の周。

 

とりあえずナシの方向で。

 

顧客名簿は作ってない老舗料亭。それじゃダメだと指摘する周。

 

気持ちは分からんでもないけど、ブチ切れた料理長。

 

15歳差って設定、無理があるやろと思ったけど、なんのその。絵がきれいだし、話の進め方もうまいし、どうも契約結婚ぽいから今後の展開が楽しみ。