梅子の休日

ネタバレなしよ。

まんが道 18

ぐゎんばろう!

 

60ページ以上の作品下書きを描き直し!対象年齢に合ってないからだとか。ああ、そうかもね。。ネームの提出がまだなかったころなのかなぁ。早い段階でダメ出しほしいよね。

 

不満で逆恨みする二人。がんばった分だけ。。

 

角田次郎、3ページの作品に10か月かかった。師匠から合格が出なかったから。

 

ふとんをかぶって執筆。

 

朝ごはんのパンは交代で買いに行く。

 

テラさん直伝のフランスパンのコロッケはさみと牛乳の朝ごはん。簡単な食事が唯一の息抜き。

 

大仕事が終わってからの夜鳴き蕎麦。おいしそー!夜鳴き蕎麦、わたしが小さい頃まで近所に来てたなぁ。いつの頃からかいなくなったわー。

 

いきなりの武藤の来訪。マウント取った挙句に金貸して。貸さなくていいのにー!

 

怒りで原稿を仕上げる。怒りのパワーもときにはエネルギーに。

 

テラさんは一人で100ページがんばってる。

 

小村さんからの陣中慰問、ショートケーキにシュークリーム。

 

予想以上に仕上がってたのと、昨日から何も食べてないとのことなので、小村さんが手料理を。知らないところの共同キッチンですごいごちそう作ってくれた。

 

このページやってみてくれたまえ、っつったってラフ画から、他人がよく仕上げることできるよなぁと常々アシスタントさんたちには感心している。