梅子の休日

ネタバレなしよ。

孤宿の人

あほうのほうの、ほうです。

 

名前の由来がひどすぎる。

 

丸海藩(まるみはん)では子供のお使いをおまめさんと呼ぶ。かわいい。

 

あんたその場に居たのかというような自信満々な口ぶり。いるいるそういう奴。

 

気が済むまでぷりぷりさせとくしかない。処置なし。こういう時はそれが一番。

 

人が悪事をするのは自分の勝手。鬼や悪霊のせいじゃない。理性的に判断できる人ってどんだけいたのかね、この時代。

 

正すことよりも受け止めてやり過ごせるよう知恵を使う。賢く生きなきゃね。

 

うーん、だらだら長い割には内容はちょっと薄味*1

 

青パパイヤを思い出したよね。

*1:物足りない