梅子の休日

ネタバレなしよ。

緋色の研究

そう、緋色の研究というやつをねえ。

 

バイオリンは騒音じゃないと願うホームズ。

 

太陽系を知らないホームズ。さして不便ではないらしいけど、ワトソンにとっては驚きが頂点に。

 

レストレード警部。イタチのような風貌なの?イメージと違ったわ。

 

ホームズ曰く日の下に新しきものなし。ゆえに過去の犯罪を研究すれば解決の糸口が見つかる。

 

褒められると赤くなるホームズ。乙女かいな。

 

ばか者を尊敬する。大ばか者は絶ゆることなし。

 

とにかくかわいそうな第二部。分かっちゃいるけど応援したくなる。

 

ホームズシリーズは絶対の絶対に新潮文庫。緋色の研究にいたっては、この本だけ緋色なんよねー。かっこいー。