梅子の休日

ネタバレなしよ。

Frost at Christmas

How's that for centre?

 

タイトルがうまい。霜?と思ったら人の名前。

 

お下品でお下劣な中年刑事のフロスト警部。お下劣なだけじゃなくてちょっとかわいげがあるのがこのシリーズの醍醐味、のはず。私には合わなかったけど。。

 

お下劣なのはホームズ系医療ドラマで耐性ができてたのでいいのだけど、いかんせんストーリーが面白くなかった。。他キャラもイマイチ。

 

古い本だから現代だと使い古されたネタというのもあるかもしれないなぁ。

 

犬や猫が好きな人には特にオススメできない。

 

評判良さそうだったのに残念。

 

イギリスの話なので刑事さんたちが紅茶飲んでるのがいいね。。コーヒーやないんやね。