梅子の休日

ネタバレなしよ。

月の出をまって

あんなじじいと似てきたなどと失敬な。

 

独特な絵柄。クールな感じ見えて、クスリと笑わせてくれるあたりが往年の漫画家って感じ。

 

短編集的な感じだけど、一応主人公はコーネリアスなのかな?うん、独身のお金持ち紳士ならそりゃグイグイ来られるわー。

 

吹き出しの形が統一されていないのは、なぜ?

 

レディ・シェルバーン、おしゃべりなおばさま。

 

アーサーとレイチェルの話がいいねぇ。「幽霊さま」ってレイチェルの大胆さもよき。

 

お金持ちのクレア嬢、結婚よりもやりたいことがある。ヴィルヘルム、かわいいよー。って、えっ?しゃべるの?

 

エジプトからアジアへ旅行して紀行文を書く。ああ、こんな感じね。

 

コーネリアスの執事はバートラムなのね(笑)。

 

ローラ、ヴィルヘルムがお気に入り。味のある顔をしてかわいい(笑)。

 

レディ・シルビア、昔もどの国も引きこもりはあっただろうなぁ。

 

「ウエストン子爵(コーネリアス)もすてきだけど、アルバートはもっとすてきよ。」いいねいいねー。自分のお相手が一番すてきって思えるの、いいね。

 

クラリッサとふしぎなお友達。

 

ミステリあり、ファンタジーありなうるわしの英国シリーズ。続きも楽しみ。