梅子の休日

ネタバレなしよ。

中国の鳥

僕はこの猫の名前、ロレンスにするよ。

 

コーネリアスパパ登場。ダーリントン卿。

 

チェシャ州の猫な気がするけど、ドイツから来た猫ヴィルヘルム。

 

座っちゃだめな椅子。呪いの椅子?

 

子猫が椅子に乗った!ああー、泣ける!

 

バートラムがものわかりのいい執事でよかったね、新人さん。

 

地味な髪と服のヴィクトリア。今で言うところのひっつめがみに無難な服ってとこ?

 

午前中に真珠やダイヤモンドを身につけてはいけない。男性は女性を無視してはいけない。でも男性から話しかけちゃだめ。いろいろとルールがあるイギリス社会。

 

なーんだ、劇団員さんかー、からの!

 

幽霊好きだよねぇ、イギリス人。日本人みたいに怖がるんじゃなくて、楽しむほうの。

 

ガートルード、おもしろいなぁ。幽霊となかよしに。

 

コーネリアスエヴァディーン、多すぎやろ(笑)。

 

ああ、今回もヴィルヘルムがたくさん見れてしあわせ。