梅子の休日

ネタバレなしよ。

胡同の理髪師

では、これからは昔のこととか、何か考えてください。

 

そんなところの毛まで!?

 

チン爺さん、毎朝6時に起床。

 

午前中は自転車で長年のお客さんのとこを回って散髪する。

 

ミーさんの猫ちゃん、かわいいぃ。

 

午後はお友達と麻雀タイム。黄色い麻雀の牌。めずらしいのかな。

 

常連で指定席だから、って言われても困るよねぇ。

 

12時過ぎたら食べてよし。私もだ(笑)。

 

21時に就寝。時計は毎日5分遅れるから、今のうちに5分進める。

 

猫ちゃん、名前がニウニウ。キュート!

 

もしや、、と思ったらチン爺さん、本当に90歳越えてる胡同の理髪師。ご本人が演じてる。セリフも長いのあるのに演技に見えない。

 

ほとんどの演者さんたちも素人さんらしい(!)。

 

それなのにこんな上質な映画に仕上がるなんてすてきすてき。