梅子の休日

ネタバレなしよ。

青天を衝け

胸がぐるぐるする!

 

初回のお蚕様ダンスで度肝を抜かれて最初は面白かったんだけどなぁ。。

 

半分以上幕末で使って、昭和まで生きる渋沢栄一をどう描くんだろうと思ったら、終盤は駆け足のナレーションざんまい。

 

渋沢家ホームドラマ慶喜との絆中心で幕末にものすごく話数を費やしたから、実業家としての栄一の偉業が伝わりにくかった。そこが一番知りたかったんよー。

 

お妾さんも一人じゃないでしょうに、なんだかよくわけわかんないまま手をつけちゃった演出も、もうちょっと丁寧にしてあげてほしかった。

 

「おーかーみー。」岩倉具視は新しい解釈でよかったな(笑)。