梅子の休日

ネタバレなしよ。

どうする家康

このあほたわけ!

 

いだてんみたいなオープニング。

 

音楽が朝ドラだよぅ。

 

女講談師風なナレーション。春日局サイド?

 

馬で駆け抜けるシーンがアップでもCGにはズコー。群衆ならともかくねぇ。

 

上空の景色ならわかるけど、お庭までCG*1

 

前半にこんなに小話に時間かけていいのか。

 

重要キャラがぽっと出な待遇。誰が誰やら。

 

老けメイクだけすごいな。

 

これでもそうだったけど、反戦のメッセージ性が強すぎて戦国時代に思えない。史実とかけはなれすぎてるエピソードもどうなのかなぁ。キャスティングはいいのになぁ。

 

2、3話観て、まったく続きが気にならず、もういいかなって思ったけど、大河ドラマは義務と思って観ているのでがんばって最後まで観ました。

 

昔の家康観たいなー。最近、どこもレンタルビデオ*2がことごとくつぶれてて、遠方にいかないと借りれないのよね。サブスクという手もあるけど、あっちゃこっちゃサブスクりたくないのよぅ。ふーむ。

*1:わたしはCGって多用しすぎると、もうアニメでいいじゃんと思うのです。

*2:そもそもビデオと言わないのか?