梅子の休日

ネタバレなしよ。

あさりちゃん 15

わたし、すべれないの。

 

ふつうのお子様ランチといっぱい旗がたってる運動会ランチ、いっぱい旗がたってるほうがいいよねぇ。

 

あさりはふとん派、タタミはベッド派。タタミ、寝相の悪さゆえにベッドをあさりにとられるか?

 

電車内のいすに靴ぬいで座ってるおりこうあさりちゃん

 

「当列車はおくれておりますので、つぎの役にはとまりません。」あったらすごいなそんな電車(笑)。

 

いい子は四時に寝る。日本国憲法にも書いてある。しれっと言うタタミ。

 

ホタル、買えるんか。

 

ママのダイエット。こんにゃくとカリフラワーの塩ゆで。

 

なんとしてもタタミとあさりをサッカー部に入れたい桜貝小サッカー部。ケンカ強いし、貯金もいっぱいあるしでかっこいいなータタミ。

 

おかあさんの支度って、こどもにとっては長いんだよねー。

 

月水金、生ゴミを出す日って。タタミ―!パパもママも猫は好きなのね、意外。

 

パパのバースデーお祝いするの三年半ぶりってなんでだろ。

 

絵が安定してきた。一話一話のテンポもいいね。