梅子の休日

ネタバレなしよ。

私たちのお弁当

お弁当は冷めてもあたたかい。

 

手づくり弁当が好きです。その理由は…

  • 自分がつくっても蓋開けるときの楽しみ。
  • 自分の好きなものばかり。
  • お昼ごはんを買いに行く手間が省ける。
  • レフトオーバーを消費できる。
  • お弁当つくって持ってきてるというだけで、なんとなくちゃんとした人に見られる。

たぶん、もっとある。

 

久々に再読。

 

他人のお弁当を見てモチベーションを上げる。

 

曲げわっぱのお弁当箱がなんだかんだで映える。手ぬぐいもまた然り。

 

わたしはお弁当はあっためなくてもよい派。だってめんどくさい。レンジ待ちとかやだ。

 

お弁当は小宇宙。

 

仕切りとかもいらない派。むしろ味がとなりに移っても全然OK。むしろそれがいいというか。

 

ゆで卵は卵焼きより入ってる率高い。楽だから。でも蓋開けたときに周りにちょっと申し訳ない。