梅子の休日

ネタバレなしよ。

呼子のいかと武雄神社

そういや、おでかけカテゴリもつくってアップしようと思って忘れてました。

8月下旬に佐賀県へおでかけしてきました。

朝一で萬坊へ行ったら、夏休み&週末だったこともあり、なんと37組待ち!開店5分くらいなのによ?もう食べる気まんまんだったので、ほかのお店を探します。

 

ぐるぐるまわって、いか道楽に。5分くらいで入れました。ふー。

いかの活造り定食、まずは塩辛的なごはんのおともから。

 

茶碗むしはいつ食べても、「思った以上に彼のことが好きだった」みたいな感覚におちいります。

 

怒涛の3人分。まだ動くんよね。。おいしくいただきました。

 

残ったげそなどは天ぷらにしてもらえます。わたしは塩派。

 

いかしゅうまい大好き!

デザートもあったのですが、母に食べられてしまい写真がありません。

 

移動して武雄神社におまいり。白いお城みたい。石垣もいい感じだったのよ。*1

 

しろくま。あっ、顔がない。でもおいしかったです。

*1:暑すぎて写真撮り忘れ。