梅子の休日

ネタバレなしよ。

47都道府県女ひとりで行ってみよう

落ちたら死ぬかな。

 

月一国内旅行、いいなぁ。一回につき、一つの都道府県。日帰りもあるけどね。日本100名城を目指してる身としてはうらやましい限り。

 

人間はふたつに分かれると思う。調べる人と調べない人だ。益田さんは後者。

 

アホということがこれほど大事なのは日本中でも大阪だけだろう。おもしろいに命をかける府。

 

個人商店が苦手な益田さん。私わりと平気。「こんにちはー!」と入り、買わなくても「ありがとうございましたー!」と出ていく。

 

好き嫌い多いのねー。

 

京都駅、威圧的な感じが京都にぴったり。京都のイメージって一体。。

 

香川県高松市金毘羅宮、表書院に円山応挙のふすま絵があるそうな。行きたい!

 

益田さん、雨女な気がする。

 

せっかく本屋さんチェックもしてるからすればいいのにーと思ってたら、46番目の大分県で本屋さんにごあいさつ。

 

よく言えば等身大、わるく言えばかなり後ろ向きな旅エッセイ。益田さん、ほんとは旅好きじゃないんだろうな。絵はかわいいんだけど、読む人を選ぶかと思われる。