梅子の休日

ネタバレなしよ。

フレンチ・コネクション

ポパイだ!

 

前回のリベンジ。

 

もー、今やったらアウトー。

 

葉巻をカジュアルに吸うのね。

 

やばそうなバーに2人だけで突入。だいじょうぶ?

 

麻薬グッズがきれいに飾ってある麻薬課。

 

悪党はフルコースの料理。刑事は寒空の下でパン。ほんとこの対比がいいねぇ。

 

地下鉄の尾行。こっちは隠れてこそこそしなきゃいけない。悪党はそれを逆手に大胆に逃げれるんだから、向こうが有利よねぇ。

 

カーチェイスっていうかトレインチェイス。CGのない時代にこの迫力のすごいこと!

 

ローラースケートで空き缶でホッケー。

 

車の解体。ほー、車ってこうなってるのねー。

 

ガスー!ガスマスクは!?風向きは!?

 

いきなり終わる。

 

熱血刑事の走りなんかなぁ。昨今のCGアクションが売りの映画とはちがってストーリーで魅せる昔の映画はやっぱりおもしろい。

 

しかし、ドイルはなんでポパイってあだ名なんだろう。しかもそんな重要じゃない感じだったけど。