梅子の休日

ネタバレなしよ。

蝉しぐれ 下

逃げはせん。さ、行くか。

 

祝言前に嫁の顔をどうしても見に行きたい逸平。そりゃそうだよぅ。会ったことないんだもの。

 

夜は眠らない織部正。ほんとかいな。

 

冷水で沐浴。白衣に着替えて秘剣の伝授へ。

 

7日間、夜の間に行われる。

 

秘剣村雨一ノ型。

 

母親が気に入った娘を嫁にもらう文四郎。まあ、それが間違いないよね。。

 

赤子さらい。絶対罠。

 

せんべい食べながら刺客の話。のんきだな。

 

いきなり20年の歳月が。

 

藤沢周平で今のところ一番おもろーと読み進めていて、読了後に何やら記憶がよみがえり、「あ、これ宝塚で観たわ」と思い出しました*1。タイトルがちがったからすっぽり記憶から抜けてたのよー。小説は未読だったし。

 

泣けるんよ。。

*1:誰がなんと言おうと宝塚好き。