梅子の休日

ネタバレなしよ。

三国志 2

登れそうもない所から登ってこそ敵も油断しており、奇襲になるんだ。

 

幽州の太守にあいさつする3人。

 

黄巾族に劉備たちの義勇軍が先陣で応戦。快勝。でも百姓たちで構成されてるもんだから、乞食部隊とかよばれる。

 

黄巾族戦第2ラウンド。青州を助ける。

 

正面から劉備と将軍たちの軍が攻めて、逃げる。後方の両脇にかまえている関羽張飛の軍が追ってきた黄巾族を討つ作戦。

 

広宗(こうそう)に行きたい劉備。むかしの先生、盧植(ろしょく)に会いたい。

 

教え子がりっぱに育ってくれてて、盧植将軍カンゲキ!

 

なかなか強い黄巾族、長期戦になっていてまともにやりあっては勝ち目がないから奇襲することに。1人松明10個持ち。官軍総攻撃に見せるよ作戦。

 

「我らは洛陽より南下してきた五千騎の官軍である。」曹操孟徳、登場!!別動隊の官軍の将軍。

 

劉備が勝っちゃったら自分がまぬけみたいでいやな朱雋(しゅしょう)将軍。いいがかり開始。うむ、まぬけだ。

 

盧植将軍、わいろをしなかったから反感買って囚人に。劉備、わいろを学ぶ。

 

董卓将軍、お礼を言おうと思ったけど、私兵と知ってがっかり。人間あつかいされなくて張飛激おこ。

 

朱雋将軍ふたたび。妖術こわいから劉備たちに行ってほしい。

 

魔除けの祈祷を見せつける劉備。部下の不安を取りのぞく。