梅子の休日

ネタバレなしよ。

ドラえもん のび太のドラビアンナイト

腹の袋に秘密があるらしい。

 

船乗りシンドバッド。

 

絵本入りこみ靴。

 

ジャックと豆の木

 

ピノキオ。

 

ドラえもんは心配性。だから毛が一本もない。byのび太

 

次官旅行者のミクジン。かわいー。

 

とりあえず794年のバグダッドへ!

 

ハールーン・アル・ラシード王。

 

アブドーラ(笑)。

 

宇宙平和銀行。

 

今はアウトなしずかちゃんのお風呂シーン。

 

らくださん便利ー。

 

10日間進洞窟。

 

無機質な兵隊こわいー。

 

シンドバッドにはじまり、シンドバッドにおわるのがいいね!

 

ドラえもんの映画でいちばん好きなやつ。こどものころ、何回もビデオで観て親から「また観てるの?」と言われた。昔はジャイアンは映画のときだけやさしいんだよなーくらいしか思ってなかったけど、苦境に立たされたらそりゃ仲間を思いやるのも当然だわと思ったり。

 

ドラえもん映画も全部観ようかなー。大山ドラえもんまでだけど。。