梅子の休日

ネタバレなしよ。

アラビアの女王 愛と宿命の日々

君のために馬を盗んだ。

 

フランス人はいつも不満を言う。ステレオタイプ的な?

 

花瓶の水ー!

 

202通。重い。

 

けっこうあっさりと友達*1を裏切る。

 

女を楯に。この男はやめた方がいいぞー。

 

自由な休憩。

 

水飲むー!

 

陰膳。

 

塩田!死海

 

らくださんっておとなしいイメージだけど、ときどきシャウトするのね。

 

ガーティー(笑)。てか、これじゃない感のアラビアのロレンス。。

 

シャイフと友達に。

 

サラハディン、おりこう。

 

精鋭4匹。

 

「お祈りの長さよ。」ゆで卵をゆでる時間。

 

ふつうに迎えに来てよー。

 

子猫2匹。

 

らくだ競馬。

 

サブタイトルつける邦題って好きじゃない*2んだよなぁ。。と思ったらやっぱりナレーションで終わる映画だった。ナレ死で終わるんやったら小説でいいやんと思ってしまうわたし。

 

ガートルード・ベルのはたらきもあんまりよく伝わらず。ただ美しいニコール・キッドマンがどこへ行ってもちやほやされる観光映画だったような。バードさんみたいな人だったのかな。

*1:しかもいとこ

*2:サブタイトルつけなきゃいけないくらい、説明が必要なのか。「アラビアの女王」か「愛と宿命の日々」どっちかでいいんじゃないかと思ってしまう。