梅子の休日

ネタバレなしよ。

沖縄の旅 1

沖縄に2泊3日で行ってまいりました。

朝4時起きで、一便に乗ります。。

うわさには聞いていたけど、朝一便ってものすごーくお客さん多いのね。保安検査場には余裕をもって。

 

保安検査場を過ぎてからのショップでクレープゲット。朝クレープうまし。まわりのみなさんも朝ごはん中でした。

 

JALと美ら水族館コラボのカップ。コーヒーで目を覚まします。てか、飲んで本一冊読んだらあっという間に那覇空港到着。

 

レンタカーの予約があるので、空港でめんそーれを味わうひまもなく、レンタカーのピックアップスポットへ。

わたしが予約したところは、レンタカーのシャトルバスは周回してるとのこと。来たやつに乗ります。

 

今回の旅の相棒。

 

とりあえず腹ごしらえをしたいとイオン南風原はえばる)店へ。

 

いいねいいねー!沖縄って感じで。イオンにシーサーよ。ちなみに口を開けてるほうが男の子。

 

口閉じてるほうが女の子。

 

時間が早すぎてレストラン街は閉まってたけど、フードコートは開いてました。

 

さっそくの沖縄料理。ソーキそば。なぜかソーキ(スペアリブ)をおまけしてもらう。

 

妹はジューシー(炊きこみごはん)と沖縄そば沖縄そばは三枚肉だそうで。

 

おなかがふくれたところで、お次は首里城だよー!

 

つづく。